こすぎさん

なかはら”ゆめ”区民祭 2016に行ってきた!

2016.10.17

運営ブログ
Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

img_1331

天気もいいし、等々力でも行くか〜、とボールを持って出かけたら、区民祭でした!

息子は誰に似たのか無類のお祭り好きで「お祭りだ!」と私が叫ぶとものすごいテンションになっておりました。

 

img_1327

まだ始まったばかりの時間。人〜!

区民祭だけあって、地域の様々な団体の皆さんが出店されていて、なんかアットホームで良い雰囲気。模擬店も通常のお祭りの屋台よりも断然安いし、手作りで安心。

 

img_1304

ステージもすごい盛り上がりでした。

和太鼓サークル始め、ダンス、民謡、吹奏楽など年代性別問わずいろんな方が次々とパフォーマンスを披露。

ステージを終えた民謡の各グループの皆さんが、アリーナ前の広場で大民謡大会を披露。「川崎踊り〜♪」って川崎市民の血がさわぐな〜!って思っていたら、息子がかなりの反応を示していました。お前もか!

 

img_1306

市民ミュージアム前の広場では、消防団や白バイ体験などの体験コーナーで賑わっていました。

川崎消防局のキャラクター 太助くんと握手。

 

img_1310

img_1517

警察官の制服着たりもさせてもらいました。どちらかというと親の方が興奮気味です。

img_1518

フロン太くんはめっちゃ忙しそうでした。

 

私的に区民祭、とてもちょうど良い規模で楽しめました。