こすぎさん

小杉よっといでマルシェに行ってきた!

2019.06.03

運営ブログ
Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

小杉よっていでマルシェチラシ

2019年6月2日(日)に、武蔵小杉の豆こねくと前で開催された「第1回小杉よっといでマルシェ」に行ってきました!

「0歳から100歳まで全員参加型のつながるマルシェ」をテーマに、武蔵小杉周辺のお店や農家さんが集まり、販売やワークショップを行う地元密着型のマルシェ。初開催にもかかわらず、当日開場はお客さんでいっぱいでした!

小杉よっといでマルシェ

私たちが到着したのは午後1時すぎ。たくさんの来場者で会場はとっても賑やか。

農家さんの野菜やocomejirusiさんのパンは、午前中にたくさん売れてしまったらしくこの時間帯はもうかなり品薄状態でした。たくさんの人がこのマルシェを楽しみにしていたのがよくわかります。

粥や佐藤さんのおかゆも、3種類のうち2種類はすでにSOLD OUT!
ギリギリラスト1杯をゲットしました!

小杉よっていでマルシェ 粥や佐藤

粥や佐藤さんの「そら豆としらすのお粥」

07

会場でスタンプラリーの台紙が配られていたので、子供達と一緒に参加しました。
こういうちょっとした交流が生まれる仕掛けが、地域密着っぽくてとっても好きです。

小杉よっていでマルシェ

この5月に実店舗閉店したCommonLifeさんも出店

会場では顔見知りの方にも出会って「どうも〜」なんて世間話しながらのんびり過ごせました。
大きなイベントも盛り上がって楽しいけれど、このマルシェは出店者さんや訪れた人と気軽にお話できる距離感がとても心地よいイベントでした。

次回の開催も楽しみです。

↓↓会場の豆こねくとさんの紹介記事はこちら↓↓
こすぎの Japanese コスタリカ?!?!@豆こねくとさん

(写真・文/こすぎさん運営局 田中)